2016-01-01から1年間の記事一覧

パチプロ著名人

パチプロで有名な人でベンツ小林・おっとこまえ西・池上蓮とたくさんいますが、 僕が1番参考にして勉強になったのが池上蓮さんです。 若くして亡くなられたときはショックでした。 彼のパチンコ制服論が読めるためにパチンコ攻略マガジンを 毎号購入してい…

開店荒らしのやばいお兄さんPART2

ある日パチ屋で開店待ちしていると開店待ちの列を無視して1直線でズボンに手を突っ 込みながら先頭に並ぶオールバックのおじ様がいらっしゃいました。 誰も文句を言いませんでした、というか言えませんでした。 だって竹内力が目が一重になったバージョンみ…

開店荒らしのやばいお兄さんPART1

昔の新装開店はやはり店が一般客でもはっきり分かるくらい甘い釘調整 のオープンが多く出玉も目に見えて凄かったので僕も良く並んで開店待ちしたものでした。 開店待ちしているとよく見る顔は覚えるもので明らかに勝ってる人というのが 区別できてきます。よ…

スランプについて

パチプロにとってスランプとはハマリが多い時期や確率変動搭載機種での 単発が多い時期を指すとも言えます。 自分のスタイルでは大体1日打って理論値が2-3万円以上儲かる計算であれば 1日粘るのですが1000回オーバーハマリを1日で1、2回くらった…

ハマリについて

確率300分の1の機種があるとします。理論上300回転させると300回 大当たりすることもあれば10万回転させても大当たりが1回もないという ことも有り得ることになります。 しかし僕の20年近くにも及ぶパチンコ生活でも目撃した最高ハマリは 約…

オカルトについて

パチンコ台は液晶画面でいろんな演出がありますが確率で制御されています。 確率400分の1の機種だと外から中身が見えない箱に399個の外れ玉と 1個の当たり玉があると仮定して基本的にスタート入賞口に玉が入賞した瞬間に抽選される 仕組みです。一発…

ボーダーラインについて

パチンコには全ての機種にボーダーラインが存在します。 パチンコ雑誌とかに掲載されている数字です。 何のボーダーラインかというと勝ち負け分岐点と理解して下さい。 攻略雑誌等に1000円あたりのボーダーラインと掲載されています。 例えば1000円…

前回の続きです。

大学生活に入って借りた木造アパートは家賃25000円の風呂・トイレ・台所共用 でした。冬に隙間風が入ると実家に帰りたいといういわばホームシックになるものでし た。 大学入って数ヶ月経過したころ給料日に給料握り締め久しぶりにパチ屋に入りました。…

新年明けましておめでとうございます。日記はじめます、興味あったら読んでください。

おはようございます。ぼくは10数年パチンコ・パチスロで生計立てています。 日記形式でパチンコ・パチスロ情報等、パチンコファンの収支上昇に 役立つ記事をかいていきたいなと思っています。 僕は大学入学のため地元から離れた県に引越し親元を離れました…