パチプロ著名人

パチプロで有名な人でベンツ小林・おっとこまえ西・池上蓮とたくさんいますが、

僕が1番参考にして勉強になったのが上蓮さんです。

若くして亡くなられたときはショックでした。

彼のパチンコ制服論が読めるためにパチンコ攻略マガジンを

毎号購入していました。

彼の信条は期待値主義でありそれを人間打ち込み機と化し

3000回転オーバーハマリに耐える姿など自分も勇気を

いただきました。

パチンコで収益をあげるには彼の立ち回りのスタイルがベスト

だと僕は思います。

ただパチンコの確率制御システムを完全に把握しただけではなく

彼のように強靭な精神力で日々の収支の上下ブレに絶え続けなければ

パチンコで食っていけないと思います。

期待値日当3万円の台を1日打っても15万円勝ったり、

10万円負けたりするからです。

今の波の荒い機種で日当3万円の台を100日打っても

計算上合計収支が300万円だとしても

合計収支が+250万だったり+350万円だったりして

平気でブレます。(機種によって波の荒さは違いますが)

パチプロはストレスとの戦いでもあります。

会社勤めでもないので保険も退職金も無く、将来の不安もずっと

つきまとい続けます。

上蓮さんにはたくさんの知識と勇気、その他いろいろ勉強

させていただきました。

上蓮さんありがとうござました。