開店荒らしのやばいお兄さんPART1

昔の新装開店はやはり店が一般客でもはっきり分かるくらい甘い釘調整

のオープンが多く出玉も目に見えて凄かったので僕も良く並んで開店待ちしたものでした。

開店待ちしているとよく見る顔は覚えるもので明らかに勝ってる人というのが

区別できてきます。よく開店待ちの先頭集団にいるお兄さんがいて

話したことがなかったのですが、勝ってるなこの人というのは

分かっていました。

別の日CLUB21という店舗でミサイル7-7-6Dという機種を打っている

そのお兄さんを見かけました。

ミサイル7-7-6D(ダイドー):パチンコ図鑑:777@nifty

向こうも僕に気付いて

「兄ちゃんパチンコ上手いな、仕事の手伝いしない?」

と話しかけてきたので「どんな仕事ですか?」

と聞けば「1回5千円や」というのでさりげなく離れた席で遊戯するふりして覗いて

たらびっくりしましたわ。そのお兄さんが頭上の呼び出しランプで呼び出しすると

アルバイト店員が台のガラス開けてパチンコ玉を1玉ミサイル7-7-6Dの

大当たり穴にストーンと入れたではありませんか!

アルバイト店員がガラスを閉め台に鍵をかけて去った後お兄さんは1分程ハンドルの

ストップボタンを押して普通に遊戯しているふりして(実際は玉飛ばしていない)から右

打ち開始!

この機種はクルーンの3つ穴の内、手前の穴が当たり穴で当たり穴に入賞しても

右打ちして右上のチューリップに玉1個入賞させて初めて大当たりランプが光る仕様

だったのです。つまり店員とお兄さんはグルでゴト行為を行っており、

店員が玉詰まりを直すふりをして(実際には玉詰まりしていない)大当たり穴に入賞させ

お兄さんからバックを貰っていたということです。お兄さんが店員呼び出し後すぐに

右打ちしないのは怪しまれないためだったということです。

このゴト行為は店舗マネージャーが愛車のグロリアで出かけて店舗不在時のみ行われていましたが、

次の新台入れ替えでミサイル7-7-6Dは設置期間2週間という短い生涯を終え全台

撤去されアルバイト従業員(僕の大学の夜間生数人いました)は解雇されました。

バレたということでしょう、そりゃ監視カメラありますし出玉もあの渋い釘調整ではあり得ないレベルでしたから。